CHICO BRENES

 

CHICO BRENESっていうスケーターをみんな知っていますか?現在は”CHICO STIX”というブランドで変形シェイプばかりのデッキを発売しているスケーターです。

僕が、スケートに夢中でよく探していたスケーター(当時はSNSなかったので)で、高校生から20代の頃によく彼の真似をしてノーリーヒールのトリックをやっていた記憶があります。スタンスとかGIRL,CHOCOLATEビデオ”YEAH RIGHT”のオープニングのCHICOのノーリーヒールのスタンスをそのまま真似して、今もやっています。ノーズのスタンスはプレッシャーをかけるみたいにめちゃめちゃ端に、足の親指と人差し指しか触れていないほど。僕にはそのスタンスがどハマりした記憶があります。

下記のインタビューでも言っていますが、どんなデッキでも、スケートするときにするノーリーヒールが一つの動作確認、テストトリックと。

このインタビューを見て思いました。

最近の僕のスケートボードは、トランジッションやR、斜めのセクションでトリックを増やすこと。今までやってこなかったことが楽しくて楽しくて、フラットトリックを全くやらない日もありましたが、滑る時はテストトリックとして、ノーリーヒールは絶対にやろうと思っています。

っていう誓いのブログでした。。w

 

CHICO BRENESを知っている方も、そうでない方もスケート欲が上がる内容なので、ぜひ読んでみてください!

 

https://www.vhsmag.com/random/closer-chico-brenes-interview/

 

この本は、CLOSER MAGAZINEの特集ページの一部です。

店でも販売しているのでぜひ!